ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

5/4 エギング-平戸~松浦

 
 
目が覚めたのが6時。

いつもの寝坊。_/ ̄|○ 慌てて準備します。汗

5/4 エギング-平戸~松浦

慌てずとも場所は余裕で空いてます。

今日こそはそこそこのサイズを上げたいものです。

出来れば自己更新900g以上パンチ


が3時間やっても応答はなし。ダウン

少し前に来たエギンガー10分くらいで600gくらいの上げてました。タラ~


この後は松浦方面を攻めてみたい。



が通り道にある白浜港に寄ってしまいますw

5/4 エギング-平戸~松浦

5/4 エギング-平戸~松浦

今日も天気が良い晴れ9時頃開始、1時間反応なし。


手応えも無く、1時間程防波堤の上で寝転がって炎天下の中、仮眠ZZZ…

12時までやるが全くイカが遊んでくれる様子も無く、

エギ2個のロストの実績を残し撤退。ダッシュ









松浦の星鹿漁港に移動。

13時、ものすごく暑いwジリジリする。

車から降りると格闘中のおっちゃんが!







アジの泳がせだそうな。イカ 1.5Kgくらいありそう。写真を撮らせてもらいました。
5/4 エギング-平戸~松浦
いいな~自分もキロUP釣りたいな~という気持ちに。


ここでもエギンガー数人。

みんな暑い中、シャクッてる。ご苦労様です。




潮の流れ、風の向きから良さげなポイントに入る。

新規ポイントなので気合が入る。気合だけじゃ釣れないけどw






ぼちぼち開始。

3投目、シャクる瞬間!久しぶりの重みが!





動かない。グハッ!また根掛かり!_/ ̄|○ 















ジーーーーーージーーーーーージーーーーーージーーーーーー



うお!ドラグが鳴ります!乗ってるんやん!!


おお~~♪


テンションはこんな感じ ⇒  ダウンダウンダウン アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ




今回は慎重に。昨日バラしたやつも慎重だったんだけどw

十分走らせて、ドラグが止むのを待ち、寄せます。

グイーングイーン引きます。たのし~キラキラ


タモ入れして無事キャッチ!

5/4 エギング-平戸~松浦
おお~キロは超えてるな~

即効で思いが叶いましたチョキ

5/4 エギング-平戸~松浦
イカを持ったら墨でデロデロ。嬉しい汚れですテヘッ

この後、1時間程、シャクルも反応無しで

暑さと昨日からの長時間の釣行でくたびれたので15時には撤収しました。

自己更新出来た1杯が釣れたので今日はもう満足です。ピンクの星




昨日の小さいやつと並べてみました。
5/4 エギング-平戸~松浦

下のが200gないくらい。さっきのが1.3Kgでした~

キロUP正直に嬉しいです。ニコニコ


この後は刺身で頂きました。ちょっと子供が手を付けてますw
5/4 エギング-平戸~松浦

やはり、ミズイカはコリコリしてて甘みがあって美味しかったです。

次はGW最終日。休みは過ぎるのが本当に早いですよね。汗



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。

そしていつもクリックありがとうございます!




google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1/2 初釣り 平戸エギング
12/30  平戸エギング
10/13  唐津でバーベキュー釣り
6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2
6/8・6/9 大島でエギング・アジング
6/1 ボートエギング&アラカブ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1/2 初釣り 平戸エギング (2014-01-25 11:48)
 12/30 平戸エギング (2014-01-24 00:06)
 10/13 唐津でバーベキュー釣り (2014-01-22 18:15)
 6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2 (2013-06-24 11:25)
 6/8・6/9 大島でエギング・アジング (2013-06-11 14:43)
 6/1 ボートエギング&アラカブ (2013-06-04 00:26)
この記事へのコメント
更新おめでとうございます
ビールがさぞおいしかたことでしょう。
Posted by ピンサン at 2010年05月10日 02:23
こんにちは!
凄いですね、新記録おめでとう御座います。こんなデカイ烏賊が釣れたら手の墨などは気になりませんよね。私も釣りたいです。
Posted by esu3go at 2010年05月10日 11:35
おつです。
kgオーバーGETおめでと!!
うまそう~

オレもドラグジージーさせたーいw

はよ釣り行きたい・・・
Posted by なおぶん at 2010年05月10日 12:13
ピンサンさん

こんにちは!

更新出来て嬉しいです。

数が出ない中の1杯ですのでWで喜んでます♪
Posted by りくりんりくりん at 2010年05月10日 13:01
esu3goさん

こんにちは!

GW中、相当数エギ投げましたが

今回の釣行でやっと満足1杯でした。

シーズン残りもがんばります♪
Posted by りくりんりくりん at 2010年05月10日 13:05
なおぶん

おつです!

ありがとう~

なおぶんの初イカGET楽しみにしてます。

今度、KM港にでも行ってみようか。

前行ったとこ。
Posted by りくりんりくりん at 2010年05月10日 13:08
ぼらの食べ方の おじさん助言は
田舎のお袋の作り方と一緒です。
うまかです。


また味噌汁にしても油が浮いておいしいです。
天草ではぶり揚げられないくらいの
大物ボラを釣って大変でした もう
ほらではありません ホントです。
Posted by ピンサン at 2010年05月10日 21:26
こんばんは^^

キロアップ&記録更新おめでとうございます!
自分も最近デカイカ釣ったのですが
この大きさになると抱いてるのか、根がかりなのか
良くわかりませんでした^^;

更なる記録更新頑張って下さい!
Posted by kyonkyon at 2010年05月10日 22:56
ピンサン

こんばんは!

ボラはやっぱ酢味噌ですか!?

醤油でも食べましたがどちらも美味しかったですね。

実は3度目の正直で釣れたんです。

2回はハリス切られました~
Posted by りくりん at 2010年05月11日 00:26
kyonさん

こんばんは~

コメント有難うございます~

また偉くデカいイカ釣っちゃいましたね。すごい~

私も記録更新がんばります!
Posted by りくりん at 2010年05月11日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/4 エギング-平戸~松浦
    コメント(10)