ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月08日

メタルジグとワーム

今週末、会社の仲間と釣りに出かけます。サカナ

おそらく、メバル中心の釣り。時々エギング。

エギはとりあえず何本か持っています。デフレエギばかり!(爆


メタルジグとワーム




メバル用のジグは持っていませんでしたので仕事の帰りに釣具屋に寄って買ってきました。ピンクの星


メタルジグとワーム
               オーナー針 メバル 流弾丸 JH−85

メタルジグとワーム
               マリア(Maria) ママワーム シュリンプ
               
メタルジグとワーム

メタルジグとワーム
               ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー1.5



ボウズだけは免れたいところ。

釣果は後ほど・・・エギ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村  ←地味に参加中 ポチッ!よろしくです~
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ←地味に参加中 ポチッ!よろしくです~


オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85
オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85

アイを使い分ける事で、「浮上型・超低速引き」と「潮受け型・一定層トレース」の両方が可能。




マリア(Maria) ママワーム シュリンプ
マリア(Maria) ママワーム シュリンプ

魚が好むアミノ酸を何種類かブレンドした集魚剤入り。無臭です。





ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー1.5
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー1.5

ワームやミノーに比べると使用頻度は低いものの、遠投や深場、タフコンディションではなくてはならないのがメタルジグ。平面を組み合わせたポリゴン(多面体)デザインで、スライドフォールやスイミング時に強烈なフラッシング(反射)を発生してメバルを誘う。極小サイズながら深場やナイトゲームでもアピール度は高い。重心はほぼセンターに設定。フォール時はスライドフォール、リトリーブ時はあまりテールを振らないタイトなウォブリングで、メバルをスレさせないアクションが持ち味。カラーは片面ホロ片面グロー仕様などをラインアップ。表裏で目玉の色を変えているのもアピール向上を狙ったこだわり。







google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
いきなり買い過ぎたか(^^;)
ジギングタックル揃えてみた♪
釣りキチ デジタルスケール
12 セフィア CI4+ C3000SDH
ホリデー磯R
4/29 ニューオープン
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 いきなり買い過ぎたか(^^;) (2013-07-05 09:12)
 ジギングタックル揃えてみた♪ (2013-06-28 08:56)
 釣りキチ デジタルスケール (2013-05-16 10:49)
 12 セフィア CI4+ C3000SDH (2013-04-26 14:17)
 ホリデー磯R (2011-09-24 10:31)
 4/29 ニューオープン (2010-04-30 00:03)
この記事へのコメント
こんにちわ~

楽しみですねッ!! 週末が待ち遠しいでしょ
狙いの獲物が釣れるとよかです~

ちょっと、お天気が崩れる予報ですが
気を付けて釣行されて下さいなぁ
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年01月08日 16:45
@ハマさん

こんにちは!
待ち遠しいですねーってかもう今日です(笑
夜釣りなので気をつけないといけませんね。
今のところ天気はよさそうですが風が強そうです。

がんばってきます~
Posted by りくりんりくりん at 2009年01月09日 15:32
こんばんわ!

月下美人・・・ナイスなネーミングぅ~ですね~

私なら釣られます・・・・エッ!

ところで、どちらに行かれるのでしょうか?・・西?東?

レポ楽しみにしています!

天気予報では、ハードな釣りになりそうなので、くれぐれも気をつけてくださいね!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年01月09日 20:51
WORKER GOATさん

こんばんは!
糸島の野北へ行ってきました。

月下美人、早速ロストです。(涙
雪は降ってなかったですが
風が強く釣り難い状況でした。
釣り人もほとんど皆無。。。
行ったからにはとがんばりましたが散々な結果に・・
またチャレンジします!
Posted by りくりんりくりん at 2009年01月11日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタルジグとワーム
    コメント(4)