ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

6/5 志賀島エギング

金曜の夜、23時頃よりまた行ってきました。

この日は久しぶりのH漁港

天候は曇り、風裏になっててキャスティングしやすそう。

2時間程、粘るもアタリもありません・・・はぁウワーン

いつものパターンかぁって感じで場所移動を試みます。

南側にあたる、反対側の防波堤の良さげな場所が空いてます。ドキッ

30分くらいすると着底後の二段シャクリからテンションフォール後、

20秒くらい放置後、何か重みが!!

一瞬根掛かりかとも思いましたがすぐにわかりました。

何となく生命の反応を感じます。コウイカかな!?チョキ

ヘッドランプを付け水面を照らしてみると



うお!タコが乗ってます!ビックリ


私にもタコが釣れる時がやってきました。ニコニコ

ゆっくりテトラ際まで寄せてきます。

タコも水履くんですね。噴水やってます。ぴよこ


さぁ水面から抜き上げて手元に寄せようとした瞬間!

水際のテトラに張り付きやがった!ビックリ

タコの吸着力は強力ですよ。怒 

ラインのテンション掛けたままタコのとこまで

行ってやろうかと思いましたがそのテトラは波が行ったり来たり・・・・・止めときます・・・

慎重に剥がしていたつもりですが身切れを起こし・・・・


そのタコさん歩いて海へお戻りになりました。ガーン


その後、すぐに雨が降り出し車の中で待機し、小降りになったところで復帰です。

ポイントを転々とするも反応は無く、雨も降っている事もあり、1時間後に納竿です。

唯一の釣果、ヤラカシましたね~ガーン


また次回がんばりますよ。ダッシュ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村  ←いつも励みになっています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ←お蔭様で楽しく更新出来ています。


いつも読んで頂きありがとうございます。






google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1/2 初釣り 平戸エギング
12/30  平戸エギング
10/13  唐津でバーベキュー釣り
6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2
6/8・6/9 大島でエギング・アジング
6/1 ボートエギング&アラカブ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1/2 初釣り 平戸エギング (2014-01-25 11:48)
 12/30 平戸エギング (2014-01-24 00:06)
 10/13 唐津でバーベキュー釣り (2014-01-22 18:15)
 6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2 (2013-06-24 11:25)
 6/8・6/9 大島でエギング・アジング (2013-06-11 14:43)
 6/1 ボートエギング&アラカブ (2013-06-04 00:26)
この記事へのコメント
なかなか 思うとおりにいかないものが
この世の中の様です
そのうちきっといいことがあります。
たっくんは命拾いをしました。
Posted by ピンサン at 2009年06月08日 08:34
こんばんわ!

後ろ髪引かれましたね~

これが釣りの魔力ですか!

しかし・・・

如何なる時でもテトラは絶対止めてくださいね!

想像しただけでも心配になりました!
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年06月08日 20:25
ピンサンさん

こんばんは!
今度はたっくんでは無く
いっくんを釣りたいものです。
なんだかんだで毎週行ってますが釣れません。
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月09日 01:33
WORKER GOATさん

こんばんは!
ご心配ありがとうございますm_ _m
むちゃはしないように楽しみたいと思います。
特に夜釣りは危険ですからね。
細心の注意を心がけたいと思います。
が惜しかったです。(爆
子供たちに生蛸見せてやりたかったんですが(笑
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月09日 01:39
お邪魔しま〜す&こんばんは〜♪

先ほどはコメントありがとうございました(^^)

福岡の方なんですね。

キャンプと釣り…
両方イケますよ(^^)v

最近は全然ロッドを振ってませんが、海にキャンプに行く時は一応、積んでます(笑)

今週末は平戸で少し振ってみようと思ってます♪
Posted by ジープ乗り at 2009年06月11日 00:56
ジープ乗りさん

おはようございます~
そうなんです。福岡市内なんですよ。
釣りもされるのですね~
私も少しづつ道具を揃えつつキャンプに
行きたいなと思っています。これからという感じです^^;
平戸行かれますか?やっぱり平戸は魚影が濃いですね~
今は海のあるキャンプ場に注目してます。(笑
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月11日 09:18
こんにちは!
以前は志賀島にはエギングとメバルに行っておりました、右側の灯台の処では良く釣れましたよ。私もイグローのクーラーを使っておりますが車付ではなく安物です。
Posted by esu3go at 2009年06月11日 17:47
esu3goさん

こんにちは~
赤灯台の事ですね!昔良く行ってたんですか~
私は最近良く行きますが全然イカは釣れません。(汗
地元で早く釣り上げたいものです。
イグルーのクーラーなかなか良さげです。
安く買えたのと使い勝手良さそうですよ。
保冷力はそこそこ!?まだ使っていないのでわかりません。
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月11日 19:30
足跡からこんばんわ。
福岡市内とお近くのようで・・・(笑)
エギングいまだ未開拓の領域ですが凄く興味あります。
友達につれてけというがなかなか・・・(泣)
予習の為にまた遊びに来ますね~!
Posted by kazukazumankazukazuman at 2009年06月11日 21:12
kazukazumanさん

こんにちは!&ようこそ~
お近くのようですね!
エギングなかなか釣れてません。(汗
釣りとキャンプと序々に楽しんでいこうと思ってます!
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月12日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/5 志賀島エギング
    コメント(10)