ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

再び志賀島

 
 
10/30(金)N君を誘ってまた行ってきました。

前回の釣行でエギを全てロストしたN君。

行きがけに「おもちゃ倉庫」に寄ってエギを物色してから向かう事に。


大したエギも無く、私はリールやロッドを見て回ってたんですが

特に今狙ってる物も置いて無いようですね~~


ん?ふと見るとあるじゃないですか!?



タモがピンクの星



前から買っておかなきゃと思ってたんですが

大物を釣る機会もないかなと後回しにしてたんですよね。


軽い部類に入るのか重い部類に入るのかわかりませんが

5.4mのもので持った感じ悪くない感じ。。。

値札を見ると玉網・枠付きで1,880円ドキッ

良い機会なので飛びついちゃいましたよ。テヘッ



0時半に到着。

5分後N君エギロスト・・・早いなぶた


波も穏やか気温も良さげ。意外と暖かい。

しかし、2時間平和。ダウン


あ、そうそうアナゴでも釣れんかなと思って

キビナゴ持ってきたんです。1年くらい凍ってた。ぶた

凍ってたんでレンジで少し解凍してきたら香ばしくなってました。

ハナッからやる気も失せてたけどとりあえずその辺に投げてたんですが

速攻で根掛かり。即止め。ガーン



別の場所へ移動。
再び志賀島

ここでも全くダメっぽい。

時間は4時半。早朝組の車がたくさん駐車場に入ってくる。

私たちの意識はモウロウ。。きつい。眠い。腹減ったで

5時過ぎには帰り着きました。また出直しですね。




それで買ったタモはこれ
再び志賀島

とりあえずあれば安心かな。。


さていつ使うか計画中。
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪


乗換えで年間25,000円も安くなるプロバイダー【GMOとくとくBB】


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 




いつも読んで頂きありがとうございます。







google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1/2 初釣り 平戸エギング
12/30  平戸エギング
10/13  唐津でバーベキュー釣り
6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2
6/8・6/9 大島でエギング・アジング
6/1 ボートエギング&アラカブ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1/2 初釣り 平戸エギング (2014-01-25 11:48)
 12/30 平戸エギング (2014-01-24 00:06)
 10/13 唐津でバーベキュー釣り (2014-01-22 18:15)
 6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2 (2013-06-24 11:25)
 6/8・6/9 大島でエギング・アジング (2013-06-11 14:43)
 6/1 ボートエギング&アラカブ (2013-06-04 00:26)
この記事へのコメント
タモは必要です
以前私は 大きいサイズを買いすぎて
一度も 使用することがなく処分した
苦い思い出があります。
Posted by ピンサン at 2009年11月03日 07:49
ピンサンさん

おはようございます。

早く買わなきゃと思っていたんですが

4000円くらいするのでいざとなると

他の道具に目がいっちゃて(汗

中古で安物ですが取り合えずは持っておかないとですね。
Posted by りくりん at 2009年11月03日 08:41
こんにちは!
玉網・枠付きで1,880円は超安いですよ、いざという時に役に立ってくれますよ。頑張って使いましょう。
Posted by esu3go at 2009年11月03日 09:57
esu3goさん

こんにちは!

なかなかタモ使うような場面に遭遇しませんが

秋イカ以外の釣りでは持って行こうかと思ってます。
Posted by りくりんりくりん at 2009年11月03日 15:22
こんばんわ!

横着してタモを出さなかったときに大物がきたりするんですよね~

現場でのセッティングはタモから・・・
くせをつけておくといいかもですね♪

レンジで香ばしくなったキビナゴ・・・うけました~
酒のつまみじゃないいんだから(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年11月06日 01:48
WORKER GOATさん

こんにちは!

秋イカくらいならいらないでしょうけど(釣れてませんが(汗

GWに釣れた時は用意してないと。と思ってました。

キビナゴは出発前に思いついたんで時間が無く、レンジで・・・

なんか湿気た匂いが車内に充満してました。

酒のつまみにもなりませんでした~(笑

再びチャレンジしたいと思います。
Posted by りくりん at 2009年11月07日 09:59
次の更新はいつでしょうか?
期待しています。
ピンサン
Posted by pinsyan at 2009年11月20日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び志賀島
    コメント(7)