ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月30日

カゴ釣り 仕掛け準備

 
 
最近忙しく、釣具屋を覗く時間もありませんでしたが

正月の釣行に向け!?道具だけは揃えて置かないとタラ~



何とか時間を見つけ、近所の釣具屋へ車

ガサゴソと物色しながら買い物カゴの中に必要な物を放り込み買ってきましたよ。テヘッ

カゴ釣り 仕掛け準備


取りあえず買ってきました~チョキ

ラインはPEの2号にします。力糸にナイロン6号を選択。

ウキは釣研の物。12号と15号にました。

カゴはヤマシタのシャトルカゴ12号。天秤付きのやつと無しの物。

クッションゴムは完成品は意外と高く!?自作用のやつにしました。

針仕掛けは数種類、3本針で上2本はピンクスキンやサバ皮で3本目がから鈎の物など。

何かとりあえずかき集めたって感じです汗

シャトルカゴはネットの情報を参考に手を加えた方がいいかも。

刺し餌をカゴの中にしまう時に現状のままでは上カゴに

切り欠きが無いので自分で切り欠き作らなきゃ。

他にも気になるところがありますが初めてやるし、まぁ使いながら色々と試してみます。パー



で釣具屋で一番気になったのが候補から落選したこのリール。

シマノ(SHIMANO) 08 パワーエアロスピンJ XT 標準仕様
シマノ(SHIMANO) 08 パワーエアロスピンJ XT 標準仕様

色がアウ~タラ~な感じですがちょっと気になってます。





定価18900円(税込)が半額以下の8000円代前半でセール品になっていた!!

重くなるのがな~と見送ったんだけど、実際に釣りしてみて

バイオマスターで飛距離や仕掛けの回収で不満に感じたら飛び付いちゃうかも~ニコニコ汗



釣行予定は2010年元旦! 


大好きなアジが釣れればそれで満足!でも狙いは!?


ピンクの星ご挨拶ピンクの星

今年もなんとかブログが続ける事ができました(笑

これも見に来て頂いている皆様のおかげです!

どうぞ来年も宜しくお願い致します。



え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


乗換えで年間25,000円も安くなるプロバイダー【GMOとくとくBB】


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。

そしていつもクリックありがとうございます!







google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
いきなり買い過ぎたか(^^;)
ジギングタックル揃えてみた♪
釣りキチ デジタルスケール
12 セフィア CI4+ C3000SDH
ホリデー磯R
4/29 ニューオープン
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 いきなり買い過ぎたか(^^;) (2013-07-05 09:12)
 ジギングタックル揃えてみた♪ (2013-06-28 08:56)
 釣りキチ デジタルスケール (2013-05-16 10:49)
 12 セフィア CI4+ C3000SDH (2013-04-26 14:17)
 ホリデー磯R (2011-09-24 10:31)
 4/29 ニューオープン (2010-04-30 00:03)
この記事へのコメント
おつかれです。着々と準備が進んでますな
 釣果レポ楽しみにしてます。
Posted by なおぶん at 2009年12月30日 02:33
おーーーいっぱい買い込みましたね・・・
ピンサンは今日から天草帰省です。
途中釣り具の山本で竿でも買ってかえります、

今度の年末年始は寒そうです。
大物が期待できるかもしれません。


ではみなさん安全んで釣行 良い新年をお迎えください。

新年 好 好
Posted by ピンサン at 2009年12月30日 03:47
こんばんは!
凄い買い物ですね、私も真鯛用とアジ用のクッションゴムは自作してますよ。尺アジが釣れると良いですね。私もアジングでデカイ鯵を狙って頑張ります。来年も宜しく!!
Posted by esu3go at 2009年12月30日 22:59
天草報告です

大変な荒れた天候で釣行どころではありませんでした、
小学6年生の娘と 港に五目つりに出た程度です・・・
釣果はアラカブ3匹、べら1匹、中アジ5匹でした。

田舎の港は猫が10匹くらい根付いておりまして アジは全部ネコさんへの
お年玉になりました。
たいした釣果ではありませんが 荒れ天候にしてはまあまあです。
娘がゲームの釣りから 本物のつりを経験して目覚めたのは
収穫です。
本年もよろしくお願いします。
ピンサン
Posted by ピンサン at 2010年01月04日 22:17
なおぶん

お疲れ様~

明けましておめでとうです。

何だかんだで小遣い飛びますな~~

お互いがんばりましょう。
Posted by りくりんりくりん at 2010年01月05日 01:13
ピンサンさん

明けましておめでとうございます。

竿を買ったんですね~磯竿ですか?

娘さんとの釣行だったんですね~

娘さん釣りに興味を持ちましたか~今後が楽しみにですね。

釣りに出かける回数が増えるのでは!?

釣果、良いじゃないですか~アラカブと中アジなら嬉しいですよ!
Posted by りくりんりくりん at 2010年01月05日 01:18
esu3goさん

明けましておめでとうございます。

クッションゴム売ってるやつ高いのしかなかったです。本数も少なくて。

自作用は長さも自分で良い様に作れるしこっちにしちゃいました!

最近、アジ釣ってないものでがんばりたいところです。
Posted by りくりんりくりん at 2010年01月05日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カゴ釣り 仕掛け準備
    コメント(7)