ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月14日

初キャンプ!若杉楽園キャンプ場

早速ですが三連休を利用して友人達3家族で

若杉楽園キャンプ場へ初キャンプに行ってきました。

10/12~10/13の一泊です。

夕方からの買出しで暗くなってからの到着でした。

若杉山と言えば夜景で有名なところ。

独身時代に何度か訪れていたのですが

キャンプ場があったとは。ビックリ

私のところともう一組の家族は同時にキャンプデビューハート

そしてキャンプなどほとんど行ったことのない私は密かに俺たち以外

誰もいねーんじゃねーの!?と思っていたところ・・

20組くらいはテントが張ってあってビックリしました。

好きな人はいっぱいいるんだなーと実感!

10月ならそんなに寒いわけでもないし何と言っても無料ですしね!



まずはテント設営初トライです。

初張りで要領がわからず手間取りましたが

とりあえず何とか設営する事が出来ました。

3つのテントをタープを取り囲む形で配置。

しかし、ギャップを感じます。私が小さい時は

三角テントでフライなんかなかった気が・・・

ウールリッチのテントコストパフォーマンス高いかも。

コールマンと比べて特に遜色なさそうです。

配色も好み。羊のマークも大好きです。ハート

19時過ぎには炭がいい頃になり。カンパイビール

宴の開始です。子供達は早速「ウィンナー!ウィンナー!」と催促してきます。

初キャンプ!若杉楽園キャンプ場



21時にはうちの奥さんは次の日仕事なので退却。

宴は続き1時頃にはみんないい感じ・・・・就寝です。

ブランチは秋刀魚と味噌汁・おにぎり。サカナおにぎり

昼ごろには片付けを行い、展望台まで行ってみる事にしました。



初キャンプ!若杉楽園キャンプ場

景色は最高です!
夜しか来たことないので昼の景色は新鮮でした!



初キャンプ!若杉楽園キャンプ場

ここはパラグライダーも楽しめます。
風を待っているようです・・・



初キャンプ!若杉楽園キャンプ場

おおー!飛び立ちました!すごいなぁ~
気持ち良さそうでした。

天気も良かったしコンディションも良かったのかな。

2人の滑走を見送りそろそろ撤収することに。。


自宅に帰り、子供達も疲れたのか3人で爆睡したのでありました。。。

こりゃキャンプ嵌りそうです。

道具も少しづつ揃えていこうと思いました。

次回はいよいよバルーンフェスタです。 ピンクの星


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村  ←地味に参加中 ポチッ!よろしくです~
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ←地味に参加中 ポチッ!よろしくです~






google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
6/6~6/7 キャンプ-若杉楽園
今年最後のキャンプ!?
若杉楽園キャンプ場 vol.3
若杉楽園キャンプ場 vol.2
若杉楽園キャンプ場 vol.1
海と島の自然体験館 キャンプ2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 6/6~6/7 キャンプ-若杉楽園 (2010-06-08 01:44)
 今年最後のキャンプ!? (2009-11-24 01:30)
 若杉楽園キャンプ場 vol.3 (2009-09-27 23:31)
 若杉楽園キャンプ場 vol.2 (2009-09-26 00:53)
 若杉楽園キャンプ場 vol.1 (2009-09-24 01:49)
 海と島の自然体験館 キャンプ2 (2009-07-27 14:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ!若杉楽園キャンプ場
    コメント(0)