ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

帰省エギング釣行 ①

 
GWに突入しうちの奥さんの実家に帰省していました。ニコニコ

長崎県の北松浦郡です。

来年?くらいには佐世保市と合併するようですね。ビックリ


5/3(日) 1日目午前中、嫁さんのお母さんの提案で上の子をシーカヤック

一緒に乗せてみては?

とのことで鹿町にある 「海と島の自然体験館」 というところに

弁当を持って遊びに行ってきましたよ。チョキ

なのでその①では釣りの話は出てきません。(ペコリ

帰省エギング釣行 ①

この辺りはリアス式海岸になっており、

複雑な形状の入り江になっています。ここもそのひとつで静かな海岸です。

小さいながらキャンプサイトもあり、2~3家族がバーべキューや釣りなんかを楽しんでいます。ニコニコ






施設の方に乗り方の説明を受け、ダブル艇に乗り込みます。

手前の砂地から出発です。

帰省エギング釣行 ①



特に問題も無く、その辺を回遊してみます。

帰省エギング釣行 ①
子供も一生懸命に漕いでますね。ピンクの星

帰省エギング釣行 ①

浅瀬の周りをグルッと。

意外とシーカヤックってスピードが出るものですね。

中々面白い。ぴよこ3


帰省エギング釣行 ①
しばらく周ってから帰還です。


今度は嫁さんを乗っけてみますよ。
帰省エギング釣行 ①

「お~なかなか風が気持ち良いね~」とのこと。雷


何か魚影が見えないか海の中を覗きますが
帰省エギング釣行 ①
こればっかです。ガーン

施設の人でしょうか。ジェットスキーに乗ってエギングやってましたねぇ。エギ

でも釣れてなかったっぽい。


帰省エギング釣行 ①
最後はキャンプサイトの奥の方で

お弁当を開き、みんなでご飯食べましたよ。おにぎり
上の子もシーカヤックが楽しかった様子。キラキラ


・利用料金
シーカヤック  シングル艇 1時間 630円
  〃       ダブル 艇 1時間 840円

キャンプサイト デイ キャンプ  9~21時   1,050円(電源・炊事台付き)
   〃      ナイトキャンプ 12~翌日12時 1,575円(   〃    )



鹿町町の直営の為でしょうか。

料金がむちゃくちゃ安いですね。

サイトは海岸に沿って延びているので細長い造り。

テントとタープを張るなら2区画必要かな。それでも安いですね。ニコッ
目の前が海なので釣りも出来るし、今度キャンプ道具を持って来たくなりました。


帰省釣行 ②へ続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村  ←いつも励みになっています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ←お蔭様で楽しく更新出来ています。


いつも読んで頂きありがとうございます。






google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1/2 初釣り 平戸エギング
12/30  平戸エギング
10/13  唐津でバーベキュー釣り
6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2
6/8・6/9 大島でエギング・アジング
6/1 ボートエギング&アラカブ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1/2 初釣り 平戸エギング (2014-01-25 11:48)
 12/30 平戸エギング (2014-01-24 00:06)
 10/13 唐津でバーベキュー釣り (2014-01-22 18:15)
 6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2 (2013-06-24 11:25)
 6/8・6/9 大島でエギング・アジング (2013-06-11 14:43)
 6/1 ボートエギング&アラカブ (2013-06-04 00:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省エギング釣行 ①
    コメント(0)