ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月18日

海と島の自然体験館 キャンプ1

 
この3連休で出撃してきました。

以前にシーカヤックで遊んだ!という記事を過去に書きましたが

その施設にあるキャンプサイトに今回はキャンプに行ってきましたよ。ニコニコ


今回の計画ですが1泊目はキャンプ。

2泊目はうちの奥さんの実家に泊まるというもの。

実家はキャンプ場から30分のところに在るのです。


朝8時に福岡を出発。

実家に一度寄り、買出しをして13時に到着です。

海と島の自然体験館 キャンプ1


4サイトしかありませんが広さはまずまずでしょうか。。

真横まで車を入れさせて頂き荷物を下ろします。

海と島の自然体験館 キャンプ1

向こうの方では小学生の団体が催し物やっていて賑やかです。



今回のサイト、電源・水道付きで1泊1575円とお得なところです。

久しぶりに広げるテントと今回新たに調達したREVOタープの設営。

それなりに形になったでしょうか!?


海と島の自然体験館 キャンプ1

タープの片方はテントのキャノピー部分と連結、反対側は直貼りしました。


この日はめちゃくちゃ暑く、もう汗だく。ビールが待ち遠しい!ビール


タープ内からパチリカメラ

海と島の自然体験館 キャンプ1
もう小学生の団体は撤収のようです。

反対側から
海と島の自然体験館 キャンプ1

ロケーションもなかなか良さげです。アップ

落ち着いたところでビールをプシュ!くぅ~たまらん!

この一杯の為に設営したような気になってきますテヘッ


上の子は早く水遊びしたいみたい。
海と島の自然体験館 キャンプ1


カニを捕まえたり。
海と島の自然体験館 キャンプ1


奥さんの親や親戚の方も来て賑やかになってきました。

海と島の自然体験館 キャンプ1



なかなか記事書く時間が取れません。ガーン

一旦切ります。その2へ続く
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪


乗換えで年間25,000円も安くなるプロバイダー【GMOとくとくBB】


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 




いつも読んで頂きありがとうございます。






google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
6/6~6/7 キャンプ-若杉楽園
今年最後のキャンプ!?
若杉楽園キャンプ場 vol.3
若杉楽園キャンプ場 vol.2
若杉楽園キャンプ場 vol.1
海と島の自然体験館 キャンプ2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 6/6~6/7 キャンプ-若杉楽園 (2010-06-08 01:44)
 今年最後のキャンプ!? (2009-11-24 01:30)
 若杉楽園キャンプ場 vol.3 (2009-09-27 23:31)
 若杉楽園キャンプ場 vol.2 (2009-09-26 00:53)
 若杉楽園キャンプ場 vol.1 (2009-09-24 01:49)
 海と島の自然体験館 キャンプ2 (2009-07-27 14:59)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

いい雰囲気ですね(^^)

ん?長崎ですか?

楽しんで下さいねぇ~。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年07月18日 20:30
>2009年07月18日 20:30
>ジープ乗り
>こんばんは~♪
長崎で~す!過去記事で紹介したところですね~皆寝たので一人暇しております。当然呑んではいますが!
Posted by りくりん at 2009年07月18日 21:28
どこだろう・・・?
今から過去記事あさって探しますね~!
Posted by kazukazumankazukazuman at 2009年07月18日 22:39
kazukazumanさん

おはようございますー
有名な所ではないですがなかなか良いところですよ~レボタープ気に入りました~戻ったら改めて記事書き直しまーす!
Posted by りくりん at 2009年07月20日 09:51
いやー
こういう景色のいいところは
私の田舎(天草)だけかと思っておりました。
いいところがあるものです。
Posted by ピンサン at 2009年07月23日 21:52
テントもタープもきれいに張れてますね~!

タープの初張りおめでとうございます♪

ほんとにすぐ目の前がきれいな海で・・

電源・水道付きで1泊1575円!・・

ありえんキャンプ場ですね!

間違いなくキスが釣れそうなんですけど♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年07月23日 23:50
ピンサンさん

天草までなかなか行く機会がありませんが
良いところですよね。釣りに行きたいんですけどね~
Posted by りくりんりくりん at 2009年07月24日 13:09
WORKER GOATさん

こんにちは~
久しぶり過ぎるキャンプレポで(汗
何とかうまく貼れるものですね~
料金も安くてなかなか良いところでした~
合併して佐世保市になると変動あるかもしれませんね。

砂浜見える所は海水浴専用で囲われてまして
テントの奥の方で釣りが出来ますよ。
しかし、ゴロタ石多く。。。遠浅気味!?
錘が引っかかりロスト多数でした!
Posted by りくりんりくりん at 2009年07月24日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海と島の自然体験館 キャンプ1
    コメント(8)