ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

帰省釣行 2009 秋 vol.1

 
 
3連休で嫁さんの実家のある長崎へ行って参りました。

もちろん、秋イカを狙いに!?

金曜日の夜から福岡を出て一泊し、翌日の朝から平戸へ突撃パンチ


5時に私の実績のある古江魚港に到着し、まずは一枚カメラ
帰省釣行 2009 秋 vol.1
なかなか朝焼けの綺麗な絵が撮れました。

堤防の先端に入ることが出来ました。ニコニコ
帰省釣行 2009 秋 vol.1
おっちゃんの手前、地面が濡れてるんで

さっきまで誰か釣ってたんでしょうねぇニコッ

そういえばおっちゃん、フカセで60cmくらいの真鯛釣ってました。ビックリ

スカリの中、反り返って入ってました。さすが平戸や~


ま、そんなことは置いといて早速シャクルも反応無し。

イカの釣れる予感だけはあるんですけどねぇ。。。


ランガンするもなかなか・・・

今回、保険の為にサビキの準備もテヘッ


アジでも釣れれば儲けものってことで

釣れるわ釣れるわ忙しいくらい!



こんなのや
帰省釣行 2009 秋 vol.1
名前わかる方教えてください。

となりのおっちゃんは

「金魚やなぁから揚げにして食ってもボソボソして旨もうなかったで~」

というおはなし・・・



あとはこれ
帰省釣行 2009 秋 vol.1
木っ端グロ・・・


さっきの金魚はオールリリース。クロは大きめ意外はリリース。。


もう場所移動!保険のサビキでアジ釣れんとは。。

明るくなると釣れんのは確かかもしれませんがねぇウワーン


次の場所は薄香漁港
帰省釣行 2009 秋 vol.1
一人釣ってる人がいましたが入れ替わりに撤収されてました。

独占です。テヘッ

帰省釣行 2009 秋 vol.1

帰省釣行 2009 秋 vol.1

見るからに良さげなんですけどね。結果は同じ。

カワハギが少々釣れたくらい。カワハギ美味しいから大好きです。


後からきたエギンガーがミズイカ上げてました。ガーン

300g~400gでしょうか。いることはいるようですね。

でも何となく移動しました。


GW一発目に上げた白浜魚港
帰省釣行 2009 秋 vol.1

人めっちゃ多いです。入る隙間もないくらい。

ここはホッパーやミノーなんか投げてる人が多いですね~

湾内にはエギを小さな赤ちゃんイカを発見!

エギを背後から寄せてみるも散ってしまいました。ビックリ

基本的にイカはまだまだな感じ。11月下旬くらいがいいかも。


またまた移動。

画像ないですが平戸を出て、御厨漁港にまで行ってきました。

数人のエギンガー上がってる様子はないですね。

もうくたびれてシャクル元気はなく、

余ってるアミを使い切るためにぼちぼちサビキング。。。


なんともクロ三昧。タラ~

釣ってはリリース釣ってはリリースです。


カワハギと大き目のクロ数枚とこの日は撃沈。。

アジは釣りたかった。。。


さて明日はどうするか!?


オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。







google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1/2 初釣り 平戸エギング
12/30  平戸エギング
10/13  唐津でバーベキュー釣り
6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2
6/8・6/9 大島でエギング・アジング
6/1 ボートエギング&アラカブ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1/2 初釣り 平戸エギング (2014-01-25 11:48)
 12/30 平戸エギング (2014-01-24 00:06)
 10/13 唐津でバーベキュー釣り (2014-01-22 18:15)
 6/22 ボートエギング&アラカブ釣り2 (2013-06-24 11:25)
 6/8・6/9 大島でエギング・アジング (2013-06-11 14:43)
 6/1 ボートエギング&アラカブ (2013-06-04 00:26)
この記事へのコメント
やはり金魚ですね・・・

それから一言
木っ端クロを侮ってはいけません。
すばらしいです。
私は これが本命狙いで
釣行いたします・・・笑い
Posted by ピンサン at 2009年10月13日 18:44
私の出身地、長崎県伊王島ではイシモチと言ってました!

正式には、クロホシイシモチて言うみたいです。

身も少なく、骨は太く硬くて、唐揚で食べてましたよ!
あまり美味しくはないですね!

マキエをすると水面がこんもり浮いてくるぐらい今でもいますよ!

ぶつ切りにして、アラカブ釣りの餌にしてました(笑)
Posted by やまやま at 2009年10月13日 21:00
ピンサンさん

おはようございます。

木っ端クロ南蛮漬けにして頂きました。

なかなか美味しく頂きました~
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月14日 08:39
やまやまさん

おはようございます。

ご無沙汰でございます。

イシモチか~良く聞く名前ですが

名前と形が一致せず良くわかりませんでした。

有難うございます~

アラカブの餌ですか。なるほどですね~
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月14日 08:42
こんにちは!

いい感じの波戸ばかりで行きたくなっちゃいました!

フカセで60cmくらいの真鯛とは!

さっそく場所を調べてみます♪

いかにも釣れそうだけど日が悪かったようですね!

次にリベンジ~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年10月14日 12:47
WORKER GOAT さん

こんにちは!

そうでしょ!?

福岡にいると平戸は何処もポイントだらけ

のような気になってきます。

30cmの真鯛はコンスタントに上がってた感じでしたよ!?

私も磯竿がほしくなってきました。
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月14日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省釣行 2009 秋 vol.1
    コメント(6)