ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

帰省釣行 2009 秋 vol.2

 
 
1日目は撃沈だったエギングですが汗

次の日はどうしよう~~汗

エギングに集中したいけど自分だけ2日間も外に遊びに行くのも忍びないってのも有りタラ~

先週、子供連れてサビキした時はそこそこ釣れて

楽しかったようだったので釣りは面白い!って洗脳させる為に!?


今日は近場の鹿町漁港でまた子供と一緒にサビキ釣りする事に~
帰省釣行 2009 秋 vol.2

ここもGWにコウイカを初めて釣ったところ。

今日は反対側の堤防先端に陣取りのんびりと子供と遊ぶことにしました。ニコニコ

6時頃到着でもう少し明るい。ガーン

昨日釣れなかったアジが釣りたい!

ここではどうでしょうかねぇ。あまり期待せずに。。。

子供の仕掛けを準備して、忘れ物を車に取りに行ってると

「お~い!釣れたぞ~!」ってデカイうちの子の声汗

急いで戻ってみると早速、アジを挙げてる。ドキッ

小さいのは小さいけど16cmくらいかな。まずまず。

帰省釣行 2009 秋 vol.2


7時くらいになると隣ででフカセをやってるおっちゃんの周りに

5~6人の地元おっちゃんが集まりだし、井戸端会議が始まりましたビックリ


先端でやってる私たちは孤立している感じ~汗

でもフレンドリーな方々で色々教えてくれたり!?



そんな中、ズシリッ!と何か重い当り。

おお、何か走り回ってる!



「ヤズが掛かっとるで!」

おっちゃん達、ザワザワ。


45cmくらいありそうなヤズビックリ

走り回ってます。水面まで上がってきたんですが

そこから子供の置き竿の方に走り堤防の角を曲がり

ラインが絡んでバラシちゃいました~ショック~ウワーン

おっちゃん達お騒がせしました~


気を取り直して釣り続け
帰省釣行 2009 秋 vol.2
なかなかのサイズのカマスや


帰省釣行 2009 秋 vol.2
ゴンズイなんかも・・・・さようなら~



クロ中心にアジも十数匹釣れ14時くらいに納竿。



最後にサビキにメタルジグ付けて遊んでみたジグサビキ!


遊んでみただけです・・・




ぼちぼち片付けていると・・・



「お~~い!これ貰ってくれんね!」


朝とは違うおっちゃんがスカリを持って寄って来ました。汗


中を見てみると40cmくらいのチヌ3匹に50cmくらいのサゴシ2匹ビックリ


返事もしてないのに堤防に魚を放り出しスタスタをどっか行っちゃいましたよ。


貰うけどね・・・



ってことでこの日の釣果
帰省釣行 2009 秋 vol.2



晩御飯はチヌとアジとカワハギの刺身を頂きましたよニコニコ

カワハギの刺身は絞まった感じで美味しかった~

これからの季節は鍋物にも最適!


小さい魚達も南蛮漬けで
帰省釣行 2009 秋 vol.2


ずいぶん子供も釣りが楽しくなったみたいで作戦成功チョキ



来月くらいに来れたら今度はガチエギングで!


オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。







google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(アジ釣り)の記事画像
5/4 アジ釣り 下の子釣りデビュー
9/17アジ釣り&泳がせ
8/29 船から久しぶり
8/15 ちょっと休息
8/14 アジゴ釣り
5/5 アジ釣り-平戸
同じカテゴリー(アジ釣り)の記事
 5/4 アジ釣り 下の子釣りデビュー (2013-05-08 09:39)
 9/17アジ釣り&泳がせ (2011-09-21 00:06)
 8/29 船から久しぶり (2010-08-31 13:01)
 8/15 ちょっと休息 (2010-08-24 01:49)
 8/14 アジゴ釣り (2010-08-22 16:32)
 5/5 アジ釣り-平戸 (2010-05-11 01:16)
この記事へのコメント
イロイロ釣れてよかたですね。。。
Posted by ピンサン at 2009年10月15日 04:06
こんにちは!

すごい大漁ですね!

クロの南蛮は思いつきませんでした・・・

美味しいでしょうね~

是非、磯竿もゲットしてください!

フカセも楽しいですよ♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年10月15日 11:20
こんにちは♪

ヤズは惜しかったですね~(;;)

でも息子さんも釣りへの興味がでてきたのでは!

秋イカもそろそろですし、私も秋イカ釣りに出撃します!
Posted by calmmindcalmmind at 2009年10月15日 14:43
ピンサンさん

こんにちは~

深センから書き込みど~もです!

今の時期、サビキなら堤防でもたくさん釣れますよね!
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月15日 16:26
WORKER GOAT さん

こんにちは!

はい!子供もそこそこ釣って数だけは

たくさん釣れましたよ!

嫁さんの実家でみんなで刺身食べ焼酎もいけましたね!

磯竿は投げサビキとカゴ釣りなんかやってみたくて・・
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月15日 16:47
calmmind さん

ど~もこんにちは!

たまたまですけど掛かった時はビックリしました~

慌ててしまって逃してしまいました。修行が足らんです。

取りあえずアジが釣れれば私は喜びます^^

アジ最高です!
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月15日 16:50
すごいなぁ~いっぱい釣れてるじゃないですか!
こりゃマジで連れて行ってもらわないと(汗)

アジ&カワハギの刺身美味しいでしょうね。
エギングもそろそろ解禁でしょうか??
Posted by kazumankazuman at 2009年10月15日 23:37
kazumanさん

こんにちは!

今の季節は結構釣れますよ~
堤防の周りにワラワラと魚が寄ってきてます。
今度、近いうち行きましょう。
お子さんも喜ぶと思いますよ~

カワハギの刺身は久しぶりに食べました。
こんなに美味しかったっけ?と思うくらいでしたよ~

エギングはこれから12月中旬くらいが良いんじゃないでしょうか~
Posted by りくりんりくりん at 2009年10月16日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省釣行 2009 秋 vol.2
    コメント(8)