ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月31日

8/29 船から久しぶり

 
 
いつもお誘い頂いているにも関わらず

なかなか日程合わずで約一年ぶり。

calmmindさんと久々にご一緒させて頂きました。ニコニコ

今回はうちの息子も乗せて頂きましたよ。

3時に子供を叩きお越し、寝ぼけてふらふらしてるのを着替えさせ、

5時に待ち合わせ場所に到着です。車


新たに船を買い替えされたということで前より大きくなってました。

羨ましすぎるwトイレも付いてるし。ビックリ


すぐに出航です。やはり前より揺れないし速いです。

丁度夜明け前で先端の方に座らせて頂きましたが風が気持ち良すぎるピンクの星
8/29 船から久しぶり


一年ぶりのポイントに到着。ニコニコ

他にも3~4隻アンカー降ろしてますね。

この時期は型の良いアジが上がるという事で早速サビキを投入。


一番乗りはうちの子供でしたwしかも丸々したキスビックリ

その後もタカバを釣り上げてます。まだこっちは準備中なのにw
8/29 船から久しぶり
ちなみに前歯の乳歯2本が抜けてますw

その後は基本、豆アジ時々中アジって感じでcalmmindさんも釣られてます。

子供は眠たさMAXなのかボートの上で転がって寝ちゃいました。汗

アタリも減っていく中、なかなかのキジハタ~ハートcalmmindさんにもヤズ~
8/29 船から久しぶり

そういえばコノシロなんかも。


状況が良くなければcalmmindさんこまめにポイントを移動してくださいます。

いつも有難う御座います。ニコニコ



アミも終盤、程よいところでキス釣りポイントへ。

キスの時期は終わりかけということでしたが

2連荘で25cm程度のキスが上がり期待しちゃいます。

子供が前からキス釣りしたいと言ってたので釣り上げて嬉しそうです。

その後は何故かチャリコの嵐ガーン一投に一匹必ずw

昼前には納竿し、港へ戻りました~
8/29 船から久しぶり




今回の釣果
8/29 船から久しぶり

とりあえず何でも刺身にしちゃいました。
8/29 船から久しぶり

8/29 船から久しぶり

キジハタはアラを塩焼きに。
8/29 船から久しぶり
煮付でもいいし、味噌汁でも良かったな。

とりあえず噂通り美味かったです。



一年ぶりの船釣り楽しかったです。

またお誘いくださいね。日程合えば飛んでいきますw









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。

そしていつもクリックありがとうございます!




google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(アジ釣り)の記事画像
5/4 アジ釣り 下の子釣りデビュー
9/17アジ釣り&泳がせ
8/15 ちょっと休息
8/14 アジゴ釣り
5/5 アジ釣り-平戸
5/3 アジ釣り-平戸
同じカテゴリー(アジ釣り)の記事
 5/4 アジ釣り 下の子釣りデビュー (2013-05-08 09:39)
 9/17アジ釣り&泳がせ (2011-09-21 00:06)
 8/15 ちょっと休息 (2010-08-24 01:49)
 8/14 アジゴ釣り (2010-08-22 16:32)
 5/5 アジ釣り-平戸 (2010-05-11 01:16)
 5/3 アジ釣り-平戸 (2010-05-08 12:48)
この記事へのコメント
初めまして。

キジハタの刺身は最高ですね^^
家族全員の大好物です。

突然のカキコ、大変失礼いたしました。
ご容赦ください。。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月31日 13:10
こんにちはー。お船で釣りいいですねー。
朝方だと陸からは観る事出来ない素晴らしい景色もみれてお子様もいい思い出になったんじゃないでしょうか。
自分も釣りレベルアップしたら是非船釣りしてみたいです−!!
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年08月31日 14:07
こんばんは^^

船釣りやってみたいんですが、船酔いするので
出来ません^^;

釣果も上々だし刺身も美味しそうです
ご子息はかなりの腕前と見ます( ^∀^)
Posted by kyon at 2010年08月31日 20:58
磯野 香璃さん

こんばんは!

キジハタ美味いですよね~

脂がたっぷり乗ってる感じで良かったです。

烏賊たくさん釣ってらっしゃいますね~

羨ましい~^^
Posted by りくりん at 2010年08月31日 23:52
ベルパパさん

毎度こんばんは~

朝の船はこの時期気持ちいいですよ~

うちの子は船釣り初めてだったんで

船酔いしないかが心配でしたが大丈夫だったみたい。

ベルパパさんともいつかご一緒したいですね~
Posted by りくりん at 2010年08月31日 23:58
kyonさん

こんばんはです♪

船酔いしますか~一度船酔いすると

なかなか次は乗れませんよね~^^;

うちのガキんちょ。この前、豆アジいっぱい釣ったもんだから

アジ釣れても小さいと喜ばなくなってきました^^;
Posted by りくりん at 2010年09月01日 00:02
いや いろんな種類のお魚さんが
食卓に上がってくれて おいしそうです。
魚も喜んでくれていると思います。

もう漁師に変わられたほうがよろしいのでは・・・笑い

たまに行くからよいのですね。
同級生が漁師していますが きついそうです。
Posted by ピンサ at 2010年09月01日 00:03
おはようございます。

当日は、貧果で申し訳なかったです。

また、機会が良ければいきましょう。
Posted by calmmindcalmmind at 2010年09月01日 08:33
ピンさん

おはようございます!

船で行くと陸からとはまた違った期待がありますね~

少しづつ多種の魚が釣れたので晩御飯としては良かったですよ。
Posted by りくりんりくりん at 2010年09月01日 08:42
calmmind さん

久しぶりでしたので楽しかったですよ。

ありがとうございました。

状況許せばまたご一緒させてくださいね。

子供の楽しかったと言ってました^^
Posted by りくりんりくりん at 2010年09月01日 08:44
こんにちは!
船酔いもなく色んな魚が釣れたら楽しかったでしょう、私は船釣りを始めたら
嵌ってしまいました。
Posted by esu3goesu3go at 2010年09月01日 10:10
esu3goさん

こんにちは~

船だと丘っぱりみたいにポイントの

取り合いにならなくていいですね。狙える魚種も増えるし。

esu3goさんのように色々な釣りしてみたいです。
Posted by りくりんりくりん at 2010年09月01日 11:31
こんばんは^^

大漁ですね~!
しかも高級魚までゲットされてるじゃないですか^^
キジハタは最高に美味しいですもんね~
こちらでは、なかなか釣れませんが、私も釣って(食べて)みたいです(笑)

子供さんも夏休みの最後に、またひとついい思い出ができて良かったですね^^
Posted by むねパパ at 2010年09月03日 00:08
むねパパさん

こんばんは!

キジハタはラッキーでした~

刺身はもっちりした感じでしたよ。

今度釣れたら煮付けにしてみたいですね。

うちの子、釣り番組は見たがらないけど釣りは好きみたいです^^;

キスとタカバと初めての魚釣って満足してました~
Posted by りくりん at 2010年09月03日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/29 船から久しぶり
    コメント(14)