ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

糸島の牡蠣小屋に~

 
 
ちょうど1年前、糸島に牡蠣を食べに行ったんですが

今年も牡蠣小屋に行ってきましたよ~


前と同じ、加布里ひろちゃん牡蠣

前回は午前中に雪が降ったせいかガラガラだった牡蠣小屋ですが


ご覧のとおり
糸島の牡蠣小屋に~
並んでますね~汗

これは結構な待ち時間が・・・12時頃だからピークの時ですね。

順番待ちの用紙に名前と携帯番号を記入・・・・



一枚以上先かよ!(20組はあるようなタラ~



意外と早く、約1時間後、入室を許されました。
糸島の牡蠣小屋に~
非常に賑わってますね^^        何?この牡蠣の量ププ

糸島の牡蠣小屋に~
こんなに人が多いのはブログで記事にしたせいだな。

なんて事はなく、前回は明らかに雪のせいで人が少なかったんですよ。


糸島の牡蠣小屋に~
今回はうちの親と兄貴が参戦。


糸島の牡蠣小屋に~
今年の牡蠣もなかなかグラマーです。(何か言い方が古いか!?


糸島の牡蠣小屋に~
定番のポン酢柚子胡椒をたっぷり乗っけて頂きます。


もうたまらんですよ!止まりませんね。テヘッ


ただね。軍手を貸してくれるんですが殻を軍手はめた左手で押えて

右手のナイフで貝柱を削ぎ取るんですが中の汁が軍手に染みてめちゃ熱いんです!

親指から3本は火傷中ガーン


糸島の牡蠣小屋に~
牡蠣飯も頼み、柔らかい味でとても美味しいニコニコ


糸島の牡蠣小屋に~

糸島の牡蠣小屋に~
子供達も良く食べてます。


糸島の牡蠣小屋に~
サザエとサワラも追加してと。



もう腹いっぱい。何か息が牡蠣臭い。やばい。



帰り掛け、兄貴がこっそりうちの親父の為にお土産買ってました。

実家に帰って、親父はそんなにいらんからとまた牡蠣をもらって帰り・・・




嫁が焼牡蠣は飽きたからと晩飯は牡蠣チャウダーに(汗
糸島の牡蠣小屋に~


うまかったんですが



牡蠣はまた来年まではもういいかな。。。



牡蠣好きな方は行ってみてくださいね。スーパーの牡蠣とは全く別物ですよ~ピンクの星


オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪


乗換えで年間25,000円も安くなるプロバイダー【GMOとくとくBB】


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。感謝です!









google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(日常 雑記)の記事画像
ディナービュッフェへGO!
8/16 帰省「海きらら」
7/19 サンシャインプール
7/18 ハーモニーランド
5/16 ネットワークなお話
4/11 初ダンス
同じカテゴリー(日常 雑記)の記事
 ディナービュッフェへGO! (2013-06-30 14:18)
 8/16 帰省「海きらら」 (2011-08-20 00:25)
 9/4東区花火大会 (2010-09-11 11:57)
 7/19 サンシャインプール (2010-07-28 00:02)
 7/18 ハーモニーランド (2010-07-25 15:14)
 5/16 ネットワークなお話 (2010-05-16 22:49)
この記事へのコメント
おはようございます!

ヤバイ!!

ウマソ~・・・(へら~)
Posted by TOKUTOKU at 2009年12月07日 10:30
TOKUさん

こんばんは!

TOKUさんの最近の記事でキャンプの牡蠣炙りまだ見てません!

でもイカの炙りが見れそうですね~食べすぎ注意ですよ!(笑
Posted by りくりんりくりん at 2009年12月07日 18:38
前回の記事を拝見してから
私は バイクで一人で行きました、
糸島半島のお店でした

ともかく一人で発注したら 量の多い事 多い事
貧乏性ですから残さず食べてしまいました。パンパンに

家内を連れて運転手にして BEERでも戴いたら
サイコウですが・・・と思いつつ

今日 あいにく福大病院に胆嚢手術で入院で、牡蠣を堪能するどころでは
なくなりました
私もシャレを言ってる段ではないのですが・・・
トホホ
Posted by ピンサン at 2009年12月07日 21:19
焼きがきうまいですよね~。大好きです。
船越ばかりで加布里はいったことないんですよね。
お値段設定は同じなんですかね~・・・。
りくりんさんの替わりに年内に行こうかなぁ。
Posted by kazuman at 2009年12月07日 21:29
おつかれっす!

牡蠣よいねー
そういえばツーリング以来行ってない
ヘッドランプ買ったよーん
ナチュラム会員登録すればよかった・・・
失敗
Posted by なおぶん at 2009年12月08日 12:50
ピンサンさん

こんにちは~

奥様の入院大変ですね。

家事もこなさなければいけませんし、お忙しいでしょう。

牡蠣はいつでも食べれますのでゆっくりと奥様退院されて

行かれるとよいでしょう。1年に1回くらいがいいですね。
Posted by りくりんりくりん at 2009年12月08日 16:44
kazumanさん

こんにちは!

私は加布里ばかりで船越に行った事がありません。(笑

値段は大体一律に合わせていると聞いた事がありますがどうでしょうね。

サイズで値段が違いますが

1盛15ヶ 1000円でしたよ。サザエは5~6ヶ 1000円。

kazumanさんもビール持って行っちゃってください!
Posted by りくりんりくりん at 2009年12月08日 16:51
なおぶん

おつかれです!

ヘッドランプ買っちゃいましたか!

これで夜釣りは怖くないね。

また、釣れないアジングに行きましょ~♪
Posted by りくりんりくりん at 2009年12月08日 16:53
過去の記事を拝見するのも味わいがあっていいものです。
この牡蠣小屋は確か 3軒ありますね
中央の 店 見たいですね・・・

いや量が多い事 バイクの中まで先日再度訪問しましたのは
既報の通りです。
いいところが 近所にあるらしいです。(地元情報通の話)

確か 牡蠣はRの付く 月がおいしいと聞きました、
ジャにアリ フエブラリ とか 英語で書いてRが付く月ですね

まだまだ 楽しめます。
誰か運転手がいれば もっとサイコウ!!!!!!!!!
Posted by ピンサン at 2010年01月27日 23:07
ピンサンさん

おはようございます。返信遅くなりました。

この時は牡蠣はもういらんとか思いましたが

また食べたくなってきました。(笑

お一人だとお酒が飲めないですよね~

ノンアルコールで我慢!?
Posted by りくりんりくりん at 2010年01月29日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸島の牡蠣小屋に~
    コメント(10)