ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月29日

ライカル RE-832E

  

楽天のポイントがかなり貯まっちゃいまして~キラキラ

期間限定ポイントが沢山ついたのでこれは使わんといかんやろ~~パンチ

ということで手出し3,000円くらいでこちらのロッドを買っちゃいました~ピンクの星

ライカル RE-832E
              
ライカル RE-832E
                メジャークラフト ライカル RE-832E


エギング用のロッドはシマノのセフィアBB S806MHを愛用してるんですが

なかなか良いロッドだと思います。ニコニコ

ブランクもなかなか力強く1Kgくらいのイカなら楽々抜き上げられます。


新しく新調したライカルのセフィアBBとの比較ポイントは次の4つ黄色い星

1 20g軽い
2 8.6f⇒8.3f
3 ミディアムハード⇒ミディアム
4 グリップが握りやすい



要はセフィアBB比べ、もう少しシャクリ易いロッドがほしかったんです。パー

メジャークラフト ライカル RE-832E
メジャークラフト ライカル RE-832E

お手軽価格で軽くていいですよ。
ティップ部分は少し柔らかめ。





セフィアBBとライカルを並べてみました。
ライカル RE-832E
               左がセフィアBB       右がライカル


セフィアBBはグリップエンドからリールシートに掛けて

細くなっていて左手で握った時に私には少々握り辛かったです。


ついでに同じメジャークラフトのメバルロッド

ザルツ ZAT-T762Mも並べてみました。
ライカル RE-832E
                  左がライカル       右がザルツ


同じメーカーなので似たようなデザインですね。

こちらはいつもアジ・メバリングに使ってます。


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T762M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T762M

めっちゃ軽くて使いやすいです。
バットパワーも有り、頼もしい1本!




最後に恒例のリールを取り付けてパチリ!カメラ
ライカル RE-832E


まだこのロッド使っていないんですが早く使ってみたいです。

水温が少し上がって来た頃にエギング行こうと思います。

それと2500番台のリールがもう一つまたほしくなってきましたよ。テヘッ


こちらのカードでポイントを貯めて、タックルを揃えちゃいましょう!





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


乗換えで年間25,000円も安くなるプロバイダー【GMOとくとくBB】


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。

そしていつもクリックありがとうございます!





google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
いきなり買い過ぎたか(^^;)
ジギングタックル揃えてみた♪
釣りキチ デジタルスケール
12 セフィア CI4+ C3000SDH
ホリデー磯R
4/29 ニューオープン
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 いきなり買い過ぎたか(^^;) (2013-07-05 09:12)
 ジギングタックル揃えてみた♪ (2013-06-28 08:56)
 釣りキチ デジタルスケール (2013-05-16 10:49)
 12 セフィア CI4+ C3000SDH (2013-04-26 14:17)
 ホリデー磯R (2011-09-24 10:31)
 4/29 ニューオープン (2010-04-30 00:03)
この記事へのコメント
こんばんは!
ライカルは人気が有りますね、可なりシャクリ易いと思いますよ。私はダイワの2000番クラスのリールが欲しいですよ。
Posted by esu3go at 2010年01月30日 00:14
>2010年01月30日 00:14
>esu3go
ライカル手頃なので手をだしちゃいました~今年は去年より数増やしたいですね。坊主の数減らしだいが正直なところです
Posted by りくりん at 2010年01月30日 10:56
おつです!
おぉ、買っちゃったのね
エギングも行きたいねぇw
てか、なんか釣り上げたいw
Posted by なおぶん at 2010年02月01日 23:12
こんにちは♪

新しいエギングロッドが増えましたね~(^^)

良いロッドですよね~(^^)

今年も期待してますよ~♪
Posted by calmmindcalmmind at 2010年02月02日 12:50
なおぶん

お疲れ様!

エギング行きたいねぇ。

もう少し暖かくなったらと思うけど

早く竿振りたいので夜な夜な出掛けるかも!?
Posted by りくりんりくりん at 2010年02月02日 18:54
calmmindさん

こんばんは!

今年初イカはいつになるかな~

今年は数釣りたいです。

しかし、calmmindさんのアジの握り見て

アジ釣り行きたいです!
Posted by りくりんりくりん at 2010年02月02日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライカル RE-832E
    コメント(6)