ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

4/17 アジング

 
夕方に買い物に行ったメンバーと釣りに出かけることに。

一旦解散しましたが23時に待ち合わせ。

S漁港はたぶん人多すぎだと思い、H漁港にしました。


工事の終わったH漁港の防波堤常夜灯少し奥にて釣り始めるものの

1時間半過ぎてもアタリさえなく。。


先輩Iと後輩のSが湾内の方へ、

しばらくするとこの前穂先を折ってしまった同級生のW君が到着。

いい感じにアタリがあるとのことでみんなそちらに移動です。


サイトでちっこいメバルがたくさん見えてます。ニコッ

今回、これから始める2人の練習も兼ねてるので

取り合えず釣ってもらうのが先決。


程よくアタリもあり、乗ったりすぐバレたりと

逃した魚は大きくないし、すぐアタリがあるので

遊び感覚でリラックスモード。

4/17 アジング
こんな感じのチビメバルがたくさん釣れました~

持って帰ってもどうしようもないサイズなのでオールリリースです。


途中ハプニングが!

後輩のHが足を引っ掛け、タックルが海の中へビックリ

足元だったので何とか後輩Sが釣り上げ無事生還。汗

この日買ってたタックルなんでほんと良かったな~~

4/17 アジング
サイズダウンもアップもせずこれくらいがアベレージ。7~8cmくらい。

時刻は4時。

少々冷え込んできて疲れてきたので納竿としました。




【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップの3点セットが、月額この価格で!!!


乗換えで年間25,000円も安くなるプロバイダー【GMOとくとくBB】


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  にほんブログ村 釣りブログへ

 



いつも読んで頂きありがとうございます。

そしていつもクリックありがとうございます!



google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(アジ・メバリング)の記事画像
3/13 アジング
2/27 アジング
雨の中到着
2/19 アジング
2/12 アジング
2/5 メバリング
同じカテゴリー(アジ・メバリング)の記事
 3/13 アジング (2010-03-19 00:12)
 2/27 アジング (2010-02-28 13:47)
 雨の中到着 (2010-02-27 23:00)
 2/19 アジング (2010-02-22 00:00)
 2/12 アジング (2010-02-13 16:16)
 2/5 メバリング (2010-02-09 13:36)
この記事へのコメント
こんにちは。
アジングいかれたんですねー。
一緒に仲間といくといろんなハプニングあって楽しいですよね。
タックル海の中はぞっとしますがw。
初心者の方もハマってくれるとまた楽しくなりますねー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年04月19日 14:29
ベルパパさん

どうもこんにちは!

どうもアジはお留守のようだったです。

周りのエサ釣りの人もメバルは釣れるけど

アジは全然みたいでした。

こんなにたくさんで釣りに行くなんて学生の時以来でした~
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月19日 15:22
友人がダイビングじゃなくて、タックル水没でよかったですね

自分の周りは親父以外釣り嫌いばかりでして寂しい限りですw
Posted by masammasam at 2010年04月19日 17:16
お疲れ様です。
いやー寒かったけどなんだかんだ言って
釣れれば楽しいねw

日曜は今年初のエギングやってきますわ
また皆でやりましょう!
Posted by なおぶん at 2010年04月19日 18:19
masamさん

こんばんは!

確かにw昼間は暖かかったですけど

夜は結構冷え込んでましたからね~

後輩に今日聞いたんですがリール洗ったけど

ジャリジャリするので分解したら戻らんくなったって言ってました^^;
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月19日 22:41
なおぶん

土曜はおつでした!

小さくても釣れれば面白いもんだよね~

来週はエギングって言ってたね。

初イカ報告楽しみにしてますバ~イ!
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月19日 22:47
楽しい気の知れたお仲間との釣行、さぞかし楽しかったでしょうね^^
 
釣れなくても仲間いれば何かとワイワイやって楽しいですもんね!
 
エギもスタンバイされているようですし、後は、美味しいイカを何とかゲットされて下さい^^

PS イカ大漁の折りには、お裾分け楽しみにしておりますw
Posted by ぼーず at 2010年04月19日 23:01
ぼーずさん

こんばんは!

すみませんコメント間違って消してしまいました><

こちらでUPし直したので時刻がずれてます。ごめんなさ~い^^;


いっぱいで釣りに行くなんて久々でした。

基本1人で行くことが多いので普段と違って

わいわい楽しかったですよ。

GWにまた平戸・松浦方面に行く予定にしてます。

エギングとカゴ釣りそして子供とサビキと釣り三昧予定です。

たまには爆釣味わってみたいですね^^;

イカ大量GET出来た際はぼーずさんに連絡せねばですね^^
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月19日 23:04
こんにちは!
色々な出来事があってコラボは楽しいですね、まだまだ寒いですから風邪引かないように頑張ってください。
Posted by esu3go at 2010年04月20日 16:38
esu3go さん

こんにちは~

釣りでワイワイやるのもたまにはいいモンです。

種子島いいですね。行ってエギングやってみたいですよ~
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月20日 16:55
こんばんは

H漁港、釣れませんか
豆メバルには癒されますが、食欲は満たせませんね
新品タックル水没は悲惨ですね
救出されて何よりですがリール復活しますかね?
Posted by めちくろ at 2010年04月20日 20:11
めちくろさん

ども^^

豆メバル、みんなでワイワイやる分には楽しかったです。

今日聞いてみたら今度はハンドルが回らなくなったと^^;;

別の会社の人が週末、相ノ島まで行ったんですが

15cmくらいのアジゴばっかだったそうです。
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月20日 22:55
今日もH漁港へ行ってきました。
アジはいません( ^∀^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \
Posted by サモノヽンサモノヽン at 2010年04月21日 00:55
サモノヽンさん

まいどです!

コメントありがとうございます♪

H漁港アジいませんよね~

コウイカもあまり芳しくないようで!?

さて、何狙っていきましょ~か><
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月21日 08:56
こんばんは^^

初めましてkyonと申します
年齢も近く、行くポイントなんかも共通するところがあったので
大変参考にしていました。

実は17日は自分もH漁港に行ってました^^;
写真を見る限り釣行されている奥の方にいました
Posted by kyon at 2010年04月21日 19:16
kyonさん

どうも^^はじめまして~

同じ日にH漁港におられましたか~

ニアミスですかね~

今度またお会いするかもしれませんね。

これからも宜しくお願いします^o^
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月21日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/17 アジング
    コメント(16)