ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

5/18 船でキス&シーバス

 
 
 
こんにちは~晴れ

本日、超久しぶりにcalmmindさんの船に乗っけてもらい

船からキス釣り&シーバス釣りを楽しんできました。ピンクの星

2年ぶりの再会でした。去年も良く誘って頂いたんですがなかなか行けず。汗

今年は家庭の事情により行ける日が増えそうですテヘッ

週間天気予報で土曜日は雨予報だったんですが日曜日にずれ込んだようです。ニコニコ

天気も良く、波・風も無く、釣り日和となりましたよ。晴れ


5時半出航船久々の景色ニコニコ朝の船は風が気持ちいいです。
5/18 船でキス&シーバス


ポイント到着後、早速、一番乗りニコニコ
5/18 船でキス&シーバス


ぼちぼちポイントを変えながらこんな外道もニコッ
5/18 船でキス&シーバス

船長のcalmmindさん、常にポイントの注視し、アタリを見ながら移動して頂いています。

キスも程よく釣れて、10時頃、キス釣りは終了パー

いつもなんですが子供は早起きして疲れちゃってこんな感じタラ~
5/18 船でキス&シーバス

折角、船に乗せて頂いてるんでもうちょっとがんばってほしいんだけど汗


キス釣りの後は本日のもうひとつの目的であるシーバスを狙いにピンクの星

今日まで本格的にシーバスをやった事は無く、calmmindさんに色々と教えて頂きました。ニコニコ

タックルはエギング用でPEの0.8号。鉄板系のバイブレーション。

数投後、ガツンッときた!!

なかなか引く引く~♪

タモの準備して頂いてる間、

ドラグ「ジジーー」、巻き巻き、「ジジーーー」、巻き巻き

楽しんじゃいました。アップ


無事タモ入れして頂き、シーバス初Getピンクの星
5/18 船でキス&シーバス

Getルアーはこれ
5/18 船でキス&シーバス

その後、数回バラシ続け、へったくそやな~と自身思いつつ

最後に何とかセイゴサイズを1匹Get。

12時過ぎには納竿し帰港です。



本日の釣果
5/18 船でキス&シーバス
56cmのフッコと40cmのセイゴ

5/18 船でキス&シーバス
キス多数(頂いた分も結構あり)とタコ


キスはこの前、釣ったイカと天ぷらに。

シーバスはムニエルと刺身を少し。

楽しく、おいしい一日でした。ニコニコ


また、ご一緒お願いします(ペコリ





次の日、N君からLineで釣ったどー画像が。
5/18 船でキス&シーバス
東の方もコウイカが好調のようですニコニコ

N君曰く、コウイカハンターになるらしいw




シマノ(SHIMANO) セフィアCI4+ C3000SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアCI4+ C3000SDH

非常に軽く、巻き始めが軽い。剛性もUPしててデカイカ掛かっても安心です。






モーリス(MORRIS) バリバス アバニ エギング PE ミルキー
モーリス(MORRIS) バリバス アバニ エギング PE ミルキー

適度な張りで良く使います。使いやすいですよ。





いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
馬渡島方面ボートフィッシング
7/13 ボートキス&シーバス
5/21  エギング&キス釣り
5/15 キス釣り
6/20 アジ&キス
船から第2弾
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 馬渡島方面ボートフィッシング (2017-09-11 00:08)
 7/13 ボートキス&シーバス (2013-07-16 13:00)
 5/21 エギング&キス釣り (2011-05-24 02:03)
 5/15 キス釣り (2011-05-19 00:45)
 6/20 アジ&キス (2009-06-23 01:37)
 船から第2弾 (2009-04-14 01:14)
Posted by りくりん at 09:59│Comments(2)船釣り
この記事へのコメント
おぉ!親子共々、好調ですなぁ笑
キス天とスズキの刺し食いて~
あ、記事に載せて頂きありがとです(*^^*)
Posted by naobun at 2013年05月21日 00:56
naobunさん

おつかれです!

久々のキス釣りでした。

シーバスのムニエルが家族に好評だったよー

コウイカの次はミズイカがんばろ~!
Posted by りくりんりくりん at 2013年05月21日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/18 船でキス&シーバス