ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月23日

6/20 アジ&キス

 
今回もcalmmindさん にお世話になって行ってきましたニコニコ

今回はお父様もご一緒です~


4時半の出港です。

6/20 アジ&キス


やっぱりまずめはアジ釣りから~

ん?


・・・・

・・・


アタリありませんね~



すぐにキスに切り替えポイント変更です。


キスはポツポツ良い感じで釣れてきます。

型が少し小さめかな!?

転々と色々なポイントを移動し、開拓?していきます。


そこそこの大きさも混じりながら釣れます。


アミも大量に余っているし、もう一度アジのポイントに戻り

サビキですよ。パー


20cmくらいが5匹程度釣れ、中々爆釣りとはなりません。汗


ある程度で見切りをつけ、再びキス釣りを。


最後の場所はコンスタントに中々のサイズが上がりますドキッ

真鯛の小さいのも釣れました。ぴよこ3

15時半頃になり納竿です。

顔と腕がもう真っ赤です。晴れ


で今回の釣果ですぴよこ3
6/20 アジ&キス


当日は捌くのと刺身を造るので精一杯テヘッ

写真も撮り忘れたし、二日目はいつもの天ぷら にしました。
6/20 アジ&キス
ちなみに1人分じゃないですよ。

天ぷらこんなに食べられません。柴犬


下の子も大好きな様で良く食べてます。。。。 キスばかり(爆
6/20 アジ&キス
野菜ももうちょい食べんかいっタラ~


キス釣りって面白いですね~

置き竿でアタリ待ってる人良くみますが

誘ってやると格段に釣果上がりますよ。キラキラ

誘うとアタリはしょっちゅうあるので吸い込ませるタイミングの駆け引きですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村  ←いつも励みになっています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ←お蔭様で楽しく更新出来ています。


いつも読んで頂きありがとうございます。






google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
馬渡島方面ボートフィッシング
7/13 ボートキス&シーバス
5/18 船でキス&シーバス
5/21  エギング&キス釣り
5/15 キス釣り
船から第2弾
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 馬渡島方面ボートフィッシング (2017-09-11 00:08)
 7/13 ボートキス&シーバス (2013-07-16 13:00)
 5/18 船でキス&シーバス (2013-05-20 09:59)
 5/21 エギング&キス釣り (2011-05-24 02:03)
 5/15 キス釣り (2011-05-19 00:45)
 船から第2弾 (2009-04-14 01:14)
Posted by りくりん at 01:37│Comments(8)船釣り
この記事へのコメント
おはようございます。

週末はお疲れ様でした。
あの日差しの下での長時間釣りは地獄ですね(^^;
当日も翌日もクーラー全快で寝てました(^^;
Posted by calmmindcalmmind at 2009年06月23日 09:17
こんにちは!
私も土曜日に釣りして真っ赤に日焼けしました、本当に暑かったですね。沢山キスが釣れましたね、美味しそうなフライです。
Posted by esu3go at 2009年06月23日 09:50
こんにちは!

暑い時の船釣は大変でしょう?

帽子かぶっても海からの照り返しのほうが強烈ですからね!

以前船を所有してた時は、大岳から出て筑前大島によく行ってましたよ。

でもこれだけ釣れるとそれも報われそうです!

贅沢な食卓ですね~ほんと美味しそう~♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年06月23日 12:30
calmmindさん

大変お世話になりました!
炎天下でも釣れてれば気にならない私です!
楽しかったですよ~お疲れ様でした!
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月23日 12:48
esu3goさん

こんにちは!
船からエギングに行かれたんですね!
私も春イカをあと1回は釣りたいと思ってますがなかなかです。
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月23日 12:52
WORKER GOATさん

こんにちは~
おお~前に船を所有してらしたんですか~
私もラジコンくらいならなんとか・・(汗
20cmくらいのキスになると結構弾いてくれますので
楽しめましたよ。
今度は違う調理方にも挑戦しなくては^^;
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月23日 12:56
かわいらしいお子さんですね!

うちの子供もキスが大好きです。
Posted by gashir@huntergashir@hunter at 2009年06月24日 01:53
gashir@hunterさん

こんにちは!
ご訪問&コメント有難う御座います♪
下の子は良く食べて最近丸々してきてます^^;
2歳にして箸で刺身を醤油につけてバクバク食べちゃってます^^;
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月24日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/20 アジ&キス
    コメント(8)