ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月18日

後輩と修行へ

 
昨日の夜、仕事終わって会社の後輩H君と

糸島へ修行に行ってきました。パンチ

H君は1年ぶりの釣りだとのこと。

途中で仕掛けとエサを買い、23時半に到着です。ピンクの星


ワラワラと人がいますね。ビックリ

ここのところ、毎週の様に釣りに行ってますが

暖かくなるにつれ、釣りを楽しむ人も増えてきています。

遠投サビキ、エギング、アジング、メバリング、フカセと様々です。サカナ


早速、テトラを降り、竿を振ります。

今回もメバトロボール+ゼロヘッド+青ムシの組み合わせ。


2投目、底の方をリトリーブしているとググッ!

慎重に寄せ、上げてみるとミニメバル汗

後輩と修行へ

小さいけど幸先いいぞ~~ニコニコテンションアップアップ

10cm満たないくらいだったので⇒リリース。ぴよこ


H君もやる気満々です。ニコニコ




その後、3投くらいすると

H君「何かキタです!汗 アップ


後輩と修行へ
キマシタ!豆アジ~

久しぶりの釣り上げたので喜んでいます^^


この調子でどんどん上げたいです。黄色い星


その後、たま~にアタリがあるも乗らず。。。

H君の方を見るとえらい寒そうです。タラ~

写真見てわかるように何かのついでに来たような格好。ガーン

ここまでと考え2時に納竿です。



とりあえず1匹づつでも釣れたので良かった。男の子エーン

エギンガーもイカは釣れてなかったみたいですね~



帰りに長浜ラーメン寄って帰りましたとさ。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村  ←いつも励みになっています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村  ←お蔭様で楽しく更新出来ています。


いつも読んで頂きありがとうございます。
おかげ様でランキング上昇中です。







google-site-verification: google76c5d4da6a6df06f.html クラウドソーシング「ランサーズ」
同じカテゴリー(アジ・メバリング)の記事画像
4/17 アジング
3/13 アジング
2/27 アジング
雨の中到着
2/19 アジング
2/12 アジング
同じカテゴリー(アジ・メバリング)の記事
 4/17 アジング (2010-04-19 12:56)
 3/13 アジング (2010-03-19 00:12)
 2/27 アジング (2010-02-28 13:47)
 雨の中到着 (2010-02-27 23:00)
 2/19 アジング (2010-02-22 00:00)
 2/12 アジング (2010-02-13 16:16)
この記事へのコメント
こんにちは!
糸島には良く行きました、野北~加布里まではエギングコースです。船越漁港はコウイカが良く釣れますよ。
Posted by esu3go at 2009年04月18日 12:14
糸島もなかなかですね、
あまり 人のテリトリーを荒らさないで下さい・・・笑い

今日は志賀島を探索・走行しました。
島の入り口の分岐の交差点(連絡船の発着所近く)の
左手に 漁船の港がありますね・・・
満潮気味でしたが なんか魚がおる雰囲気はありませんでした。
海を覗いただけの直感ですが、

青虫であらかぶかアイナメは行けるかなの雰囲気です。
なかなかバイクに竿は積んでいけないので、
どちらも楽しむことは出来ません。

中年ライダーより(もとさすらいのこっぱクロ釣り氏)
Posted by ピンサン at 2009年04月18日 20:29
esu3goさん

こんにちは!
最近、エギンガー良くみますね。
まだまだ釣れてないような感じです。
私もそろそろ気に掛かっていますよ。
Posted by りくりんりくりん at 2009年04月19日 16:42
ピンサンさん

こんにちは!
志賀島漁港ですね。
ここでは釣りしたことないです。
赤灯台はイカで有名ですね。
天草での釣果期待していますよー
Posted by りくりんりくりん at 2009年04月19日 16:47
こんにちは♪
どうしても船で行けるとなれば、船釣りを優先
してしまうので、漁港でも釣りがめっきり減って
しまいました。
平日の夜などに行ってみなくては。
まだ、夜は少し寒いでしょうから、風邪など
引かないように!!
Posted by calmmindcalmmind at 2009年04月20日 11:36
calmmindさん

こんにちは~
防波堤からやっていると何故かいつも焦りを
感じてしまいます。
船からですとのんびりと堪能できます。
これも船長のポイントのおかげです^^
これから本番!防波堤からも船からも
がんばりたいですね!
Posted by りくりんりくりん at 2009年04月20日 11:54
手の内を話しますと(そう大げさなことでも有りませんが・・・笑)
天草の帰省は(実は釣行) シーバス狙いです。
ルアーは初めての挑戦です、

釣れるはずがないとの 思いと・・・・イヤ そうは言ってもビギナーズラックが
絶対ある! との思いと交錯しております。
さて どうなる事でしょう、

つれなくても嫌気にならない様 あらかぶ狙いの装置も予備に実家に用意しています。
昔風にきびなごか光る魚の切り身で行こうと思っております。

早くも大物がかかった時、タモがないので その心配をしております。

ピンサン
Posted by ピンサン at 2009年04月20日 21:18
ピンサンさん

こんにちは!
シーバスですか~ 楽しみですね。
エギングタックル一式購入されたそうで
イカの方もされるのでは?
Posted by りくりんりくりん at 2009年04月21日 17:00
天草報告です
結果ダメでした。
烏賊は群れが見えていました。もう醤油も用意して行ったのに・・・
シーバスは 全くダメです。ですが専門家によると
釣れる 条件がそろっているみたいです低気圧で
釣りどころではなく 安全優先で   ・・・

あらかぶ一匹だけの釣果です。
猫がいっぱい おすそ分けを待っていました。

次回に捲土重来を期して   !!!!!
Posted by ピンサン at 2009年04月28日 22:52
ピンサンさん

おはようございます。
先週末は天候が悪く残念でしたね。
海もうねりがあったのではないでしょうか。
次回に期待ですね。
Posted by りくりんりくりん at 2009年04月29日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後輩と修行へ
    コメント(10)